グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  お知らせ >  お客様の外泊再開について

お客様の外泊再開について


2023年4月吉日

ご入居者様・ご家族様 各位

㈱ヒューマンサポートライフ
らいふアシスト・泉ヶ森
施設長 武藤  勤

お客様の外泊再開について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、らいふアシスト・泉ヶ森をご利用いただき、ご厚情のほど心より御礼申し上げます。
 さて「お客様の外泊」につきまして、当施設の方針が決定しました。
合わせて、面会に関する制限も更に緩和させて頂きますのでお知らせ致します。
 ご入居者様・ご家族様の皆様には、長期にわたりご不便をおかけしておりましたが、
今後ともご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 引き続き、日本政府や厚生労働省、当該都道府県、並びに市町村や保健所等からの
最新情報の把握に努め、適切な感染症防止対策を講じたうえで、事業の継続・サービス提供を
行ってまいります。

敬具

1.外泊の取り扱い

① 外泊再開について
・2023年5月1日(月)より以下のとおりとさせて頂きます。

② ご家族様同行による外泊について
・外泊期間の定めは設けませんが、ご家族様の対応できる期間でお願いいたします。
・ご家族様より「出発日時」「帰設日時」「同行者」「連絡先携帯番号」「行先」について
 施設までご連絡をお願いいたします。
 ※お薬や食事手配の関係上、外泊予定日の2日前までにご連絡をお願いいたします。
・外泊時は、ご入居者様・ご家族様ともマスク着用、及び会食の際には大声での会話を
 控えていただく等、感染予防へのご協力をお願いいたします。
・ご入居者様の帰設後、体調観察のため居室で3日間の隔離をさせていただきます。
 ご家族様において外泊後一定期間(少なくとも2日)以内に、発熱(37.5℃以上)等の発症
 もしくは感染していたことが明らかになった場合には、当施設へ必ずご連絡をお願いいたします。

③ ご入居者様お一人での外泊について
・外泊期間の定めは設けませんが、ご本人様が外泊できる範囲でお願いいたします。
・外泊の際は事前(外出予定日2日前まで)に事務所までお知らせください。
・タクシー、公共交通機関の利用も可とします。
・送迎のご希望がある際は職員までお声かけください。
 (送迎については10分につき330円(税込)が発生いたします)
 ※送迎範囲につきましては、原則日立市内とさせていただきます。
・外泊時はマスク着用及び泉ヶ森連絡先が記載されたネームタグの携行をお願いいたします。
 (ネームタグは事務所にてお渡しします)
・ご入居者様の帰設後、体調観察のため居室で3日間の隔離をさせていただきます。

④ 注意事項
・ご入居者様のお身体状況等により、外泊のご希望に沿えない場合がございますので、
 予めご了承ください。
・ご入居者様お一人での外泊時に外泊先で発生したトラブル等につきましては、
 当施設では一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

⑤ 感染症発生時の対応
・感染症が発生した場合、対象となる館の面会/外出/外泊は収束までの間、
 中止とさせていただきます。

2.面会の緩和について(追加)

・今までご家族様のみの面会とさせていただきましたが、5/1より「ご家族様以外」の方も
 面会可能とさせていただきます。
・「対面での面会」「日曜日・水曜日の事前予約制」での対応は継続させていただきます。

【本件担当】
らいふアシスト・泉ヶ森 業務グループ 富田・住谷
電話 0120-37-8340

<『外出予約』については下記へご連絡をお願いいたします>
●らいふアシスト・泉ヶ森 本館/新館
電話 0294-53-9800
●らいふアシスト・泉ヶ森 南館
電話 0294-27-1156